デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は皆さん楽しみの映画観賞会の日です!作品は監督:小津安二郎さん、出演:佐分利信、有馬稲子さんの『彼岸花』を上映しました。この作品は1958年に公開されました。大手企業の常務である平山(佐分利信)は、旧友の河合(中村伸郎)の娘の結婚式に、動機仲間の三上(笠智衆)が現れない事を不審に思っていた。実は三上は自分の娘文子(久我美子)が家を出て男と暮らしている事に悩んでおり、いたたまれずに欠席したのだった。三上の頼みで平山は銀座のバーで働いているという文子の様子を見に行く事になる。ドラマが始まる・・・観賞後の利用者様の感想では「若い時に観た事を思い出した。」「昭和の映画でとっても良かった。・・・!」等の感想を頂きました!次回の映画8/4、監督:タナカユキ、出演:永作博美、石橋蓮司さんの「四十九日のレシピ」を予定しています。(^v^)