異常気象で・・・

☆☆ みなさま こんにちわ こんばんわ おはようございます ☆☆

 

7月も、終わろうとしていますね。

 

過去最高気温を更新したり、水害や進路が逆向きの台風だったりと、過去と比較してみても、とても酷い災害の月だった気がします。

8月になれば、甲子園が開催されます。

今年で「 第100回目  」と記念すべき年でもありますね♪

 

まだまだ厳しい夏が続きますけども、水分補給と適度な休憩を行いつつ、暑い夏を乗り切りましょう♪

 

水分補給の際に、「 経口補水液 」というものがあります。

ドラッグストア等でも見かけると思います、飲む点滴ですね♪

 

実は、家庭にあるもので作る事も可能という事をテレビで観ました。

 

 

( 水1リットル 砂糖40g 塩3g )を混ぜて完成の様です。そこに飲みやすい様にレモン等を搾ると美味しくいただけると思います。

あくまでも家庭用は緊急時の為の物だと思いますので、暑い中での作業が続く場合などは、参考にしてみてください♪

 

最後まで、閲覧ありがとうございました★