みんなでスイカ割り☆ヽ(^。^)ノ

こんにちは。グリーンライフ津山元魚町デイサービスです。

朝夕は、わずかながら夏の暑さの和らぎもみられ、秋の風を感じるようになりましたね。

今週は、「スイカ割り週間」ということで、今週いっぱいはスイカ割りを開催しています。

スイカは地元の直売所からお取り寄せし、甘くてジューシーなスイカをご用意させていただきました(*^^*)

車椅子の利用者様や、杖歩行の利用者様にも参加いただき、重さを体感していただきました。

重さ当てクイズをしたり、スタッフの体重当てクイズなどで楽しんでいただきました!

皆さま童心に返ったような表情をされ、とても素敵な笑顔がフロア中に広がっていました!

~~~今週のパワーリハビリ~~~

今週は、ローイングマルチファクションをご紹介します。

こちらのマシーンは、腕を前後に伸ばす運動を行ないます。

肩甲骨や肩周辺の機能を改善する事で肩こり予防や姿勢の改善に繋がります。

長く使っていただくことで効果が期待できますのでお気軽にお問い合わせください(^^)