☘本日のアクティビティーは!(^^)☘

こんにちは(*´▽`*)グリーンライフ蕨です☘今日は日曜日ということもあり、午前中から大勢の方が面会に来てくださっております。蕨市は今日も残暑厳しく💦ご面会に来てくださる皆様が『暑いですね・・・・(>_<)』と仰られています。さてそんな残暑の中なので本日のアクティビティーは涼しいフロア内での百人一首☘「 しのぶれど~ 」とスタッフが上の句を読み始めると、参加者の皆さんが声を揃え「 色に出にけり わが恋は~ ものや思ふと 人の問ふまで ~ 」と一緒に詠んでくださいます。真剣な表情でとり札を探し『 パシッ! 』と響く音は、写真の中で皆さんが手にするトリ棒( *´艸`)で見つけた札を取る音(笑)椅子に座った姿勢で手を伸ばせる範囲は狭く、スタッフが考案した百人一首のための便利グッズです。中には右手にトリ棒を握りしめ、ジ~ッとトリ札を見つめ『 はい! 』っと思わず立ち上がり左手を使ってゲット(*´▽`*)(笑)なんて光景もしばしば。たくさん声を出して「楽しかった~(^^♪」とみなさん各フロアお帰りなりお茶の時間☕。。。外泊に出かけられていたお客様もそろそろお帰りになる時間です。