桐生エリア合同企画わっしー号日帰り旅行②

日帰り旅行ご報告②

さてさて目的にになります神戸駅に到着しました。そこにはみんな大好き「ぐんまちゃん」の姿が・・‼一般の方でご家族連れも同じ車両に乗っていましたがぐんまちゃんをみつけ予定より早く降りて記念撮影などされていました(*^。^*)11時になると駅内のレストラン「清流」がOPEN。詳しくなくてわからないのですが古い?電車のレストランなのです。他の施設の男性が電車が大好きとの事で興奮気味 鉄オタにたまらないようですね。レストランではあらかじめ弁当を予約していたのでスムーズ。車イスの移動は狭くて若干制限あり。2両を使ったレストランは混雑。川内の施設長から聞いたのですが駅周辺春先は花桃がとてもきれいな場所だそうです。実がたくさん落ちていたました。また群馬ちゃんに戻りますが高齢者の方も大喜びで握手やハグをされていました。不動の人気ですね。