嵐の後に

大きな台風が日本中に爪痕を残ました。
札幌は夜半から朝方にかけて強い風が吹き荒れ、
一時的な停電があったり街路樹が倒れたりといった
出来事がありました。
でも、朝にはもうそんなことがあったなんて思えないほど
穏やかなお天気になっていました。
 
今日は施設周りの植え込みの木を剪定してもらうことに
なっており、シルバー人材さんが来てくれました。
倒れた木もおこして補強してくださったので、もとの
ようにまたしっかり根を張ってくれるといいなと思います。
 
夕方にはきれいな虹がかかりました。
よく見ると二重になっています。 幸福の前兆?
これを見ると幸せになれるとうっとりしている
スタッフがいました・・・。