チャレンジ企画第2弾 「絵合わせ(パズル)」

チャレンジ企画 第2弾「絵合わせ(パズル)」が始まりました。

この企画のルールについてご説明します。

1.9分割にばらばらにされた「かぐや姫」にちなんだ絵(もともと1枚の大きな絵だったもの)を入居者様同士協力してもとの絵に戻す。

2.1でもとに戻した絵を両面テープで台紙に貼っていく。

3.グループごとに枚数を多く仕上げたチームの勝ち。

チーム分けについては、普段お食事されるテーブルごととなります。

Aチーム:男性3人組

Bチーム:女性4人組

Cチーム:女性3人組

さぁ、チャレンジ開始です。

人数が多いBチームが有利ですが、果たして結果は?

曲がらないように定規で間隔を図ってきっちり揃えていくAチーム、隙間があかないように注意深く行うBチーム、マイペースで着実に行うCチーム。

各チームそれぞれ個性が出ててとても興味深い戦いでしたが、優勝は男性3人のAチームでした。

【結果】

1位 Aチーム 4枚作成

2位 Bチーム 3枚作成

3位 Cチーム 2枚作成

皆様大変お疲れ様でした。

出来上がった絵をもとに、チャレンジ企画第3弾を後日実施致します。