ちょっとおでかけ

メディス武蔵浦和はすご~く駅近です(と、何度もしつこくてすみません)

駅から500メートルなんですが、途中に複合公共施設サウスピアがあります

駅前にそびえ立つビルで(まあ、周りもそびえ立つマンションなのですが)

子育て支援センター、図書館、区役所、老人福祉センター、コミュニティーセンター

が入っています。メディスからは300メートルくらいかな~

200メートルくらい歩くとエレベーターがあって、それで2階に行ったら

道路を渡らなくても、ほらもうサウスピア!

なのでメディスからも老人福祉センターでやっているお教室に通っている方が

おられます。(と、ここまでが前置き)今日は折り紙教室があったんですって。

持ち帰った作品を見せて頂きました。上手ですよね~折り紙って順番通りに折らないと

出来上がらないので、認知症予防にいいんでしょうね。

せっかくなので写真に撮らせていただきました。