入居者様の入居者様による入居者様のための巨大「紙芝居」

チャレンジ企画第3弾は巨大「紙芝居」です。

今一度、入居者様に行って頂いたチャレンジ企画のおさらいをさせて頂きます。

第1弾は「貼り絵」、第2弾は「絵合わせ」そして第3弾は今回の「紙芝居」となります。

お題は「かぐや姫」!!

さて、はじまりはじまり~♪

通常、読み手は職員が行うのですが、今回は入居者様の代表として米寿の方にやって頂きます。すごく緊張されていたようで2度咳払い。

観衆(紙芝居をご覧になっている入居者様)を惹きつけるような雰囲気のある読み方で、ゆっくりと大きな声で読んで頂きました。

合計10枚の紙芝居を読み上げてほ~っと一息。観衆の皆様からは拍手の嵐。大成功!!で幕を閉じました。

入居者様に喜んで頂けるようなイベントを今後も実施して参りますので楽しみにお待ちくださいね。