オレンジカフェ♪

本日はオレンジカフェの開催日!

前回は創作でティシュボックスを作成していただき、ご自分で造った物は

格別とのお言葉をいただきました。

本日は、機能訓練指導員が担当しパワーリハビリを体験していただき最初は、

パワーリハビリとは?の説明をさせていただきその後、実際にマシンを試して

いただきました。スポーツジムのような感覚を体験していただいたようですが

そんなにハードなものでなく普段、高齢者の方々が無理のない程度で他者と

会話をしながら楽しく実施している事を感じてもらえたかと思います。

筋肉はいくつになってもつくれるもの!筋肉(タンパク質)はとても大切!

タンパク質は認知症の予防にもなるとか!今後も定期的にリハビリも取り入れ

地域の方々の健康つくりにお役にたてれば嬉しいです。

 

地域交流のスタンプ集めも頑張ってくださいね♪