デイサービスセンター『映画観賞会の日』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!作品は監督:石井裕也さん、出演:松田龍平・宮崎あおいさんの『舟を編む』を上映しました。この作品は2013年に公開されました。玄武書房に勤める恋人編集部員・馬締光也が、新しく刊行する辞書『大渡海』の編集メンバーとして辞書編集部に迎えられ、個性豊かな編集者たちが辞書の世界に没頭していく姿を描いた作品。辞書は言葉の海を渡る舟、編集者はその海を渡る舟を編んでいく。という意味でこの書名が付いている。・・・上映後の利用者様の感想では「とても良かった。!」「感動した!」とコメントではありましたが、大変良かったと感想を頂きました!次回の映画10/13、監督ジュリオ、マンフレドニア:出演クラウディオ、ビジオ・アニータ、カプリオールさんの「人生ここにあり」を予定しています。(^v^)