皆で楽しく脳トレ!

今日は10時から地域交流会の脳トレの日!

”間違い探し” と ”季節の野菜を覚えよう” がお題でいつも機能訓練指導員が

教材を用意してくれます。6匹の動物の絵の中に間違いは6つ?皆様、必死!

キリンの模様の中にハートマークが!「あったー」と喜びの声が色々な所から

聞こえてきて楽しんでいらっしゃいました。最後は答え合わせ、満点の方が

続出! 次は野菜の切り絵を使い、春、夏、秋、冬の野菜を選び、季節の所に

貼っていきます。「野菜は一年中出回っているから季節がわからない」の声が

・・・確かに難しいですよね?女性は今までお料理をしていたから案外早く

回答が出来て、男性は食べるばかりだから難しいとの声も上がってましたが

かなりの回答率でした。野菜から色々な料理の話も出てこの時期の一番人気は

栗、さつまいもでした。会話をしながら頭も使い、楽しい脳トレとなりました。

 

次回は11月13日(火)10時~です。もう今から機能訓練指導員のお題が楽しみです!

皆様、お待ちしております♪