デイサービスセンター『映画観賞会の日』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!今回予定していた、夢追いかけては次回に変更しました。大変申し訳ございませんでした。今回の作品は監督:小泉尭史さん、出演:藤田まこと・富司純子さんの『明日への遺言』を上映しました。この作品は2008年に公開されました。第十三方面軍司令官兼東海軍管区司令官で陸軍中将だった岡田資は、名古屋大空襲の際に撃墜され、脱出し捕らわれたB29の搭乗員を、ハーグ条約違反の戦争犯罪人として略式命令により斬首処刑する。戦後この行為に対し、捕虜虐待の罪(B級戦犯)として横浜法廷(軍事裁判)で裁かれる、岡田は戦勝国による結論ありきの理不尽な裁判と戦うため裁判闘争を(法戦)と称し裁判に臨む。・・・上映後の利用者様の感想では「すごい人だ!」「最初解からなかったが理解してきたら良かった!」とコメントではありましたが、大変良かったと感想を頂きました!次回の映画10/27、監督花堂純次:出演三浦友和・河合純一さんの「夢追いかけて」を予定しています。(^v^)