デイサービスセンター『♪音楽療法の日♪』

皆さん楽しみにしている♪音楽療法の日♪今回もテーマは自己表現!「里の秋」から始まり荒城の月・りんごの歌を歌い、タッチベル楽器を使い一人一人音を出して、どんぐりころころ・虫の声・四季の歌を演奏しました。次は今日の気分はと題して全員より、シンバルか木魚を叩いて頂く。大小の音でジャーン又はポンと音を出して表現しました。皆さん個性豊かな表現の仕方が見られ声も出ておりました。自己表現と言っても中々難しい事ですが、楽器や歌を取り入れると表現しやすいようです。最後はもじみを歌い明るく終了。♪♪今回も楽しい音楽の時間になった様です♪次回は11/8を予定しています(^O^)/