マンドリン演奏会♪

今日は、昼からマンドリン演奏会がありました。

みかんの花咲く丘等の童謡や、水戸黄門のテーマ等の歌謡曲を交え、

約30分間の演奏をしていただきました。

3種類のマンドリンで演奏して頂き、マンドリン、マンドラ、マンドロンと、

それぞれの音色も聞かせて頂きました。

楽曲のリズムに合わせて、体を動かしたり、気持ちよくなって、少しウトウトされてる方もいらっしゃいました。

普段、耳が聞こえにくい方も、マンドリンの音は、聞こえていたらしく、

「話し声は聞こえなかったけど、綺麗なマンドリンの音が聞こえて、うれしかったわ」

とお話しして頂きました(^^)

今日は、お誕生日会もあったので、演奏会後、フロアにて、イチゴムースのケーキを

召し上がっていただきました。

 

充実した一日でした(^^)

 

◎入居者募集中◎

℡072-623-1277