本日のアクティビティ

今日は百人一首…ではなく、坊主めくりをやりました(・▽・)/

 

皆様、坊主めくりって覚えてます?

懐かしいですよねぇ。

 

ちなみに分からない方のために簡単にルールをご説明させて頂きますと、参加者が順番に百人一首の札を引いていき、坊主の絵柄が出たら手札を全て場に捨てて、姫の札を引いた方が場に出ている札を自分のものに出来るという…ただそれだけのゲームです。

 

駆け引きとかもないので、ようするにただの運ですね(苦笑)

 

でもコレ、意外と盛り上がるんですよ。

キャー、とかワー、とかそういう歓声が絶えず聞えてました。

 

皆様にとっても楽しんで頂けたようで、良かったです♪