オレンジカフェ~

今日はオレンジカフェの日です。

近隣の方々がいらして下さり、楽しくお喋りしました(*^-^*)

 

勿論それだけではなく、もの忘れや脳の活性化に効果のある”指体操”を行ったり、普段考えもしないような珍しいクイズなんかを織り交ぜつつ、楽しい時間をご提供させて頂きました♪

 

最初に行った指体操は、とっても簡単なんですが…いざやってみると思う様に指が動かせず…大苦戦。

自分一人が出来ないと悔しいだけですけど、皆さん他の方が出来ていないのに気付くと何故か楽しくなって、全員で大笑い。

途中からは昔話に花が咲き、最近は凄く便利になっているけど、私達にとってはかえって不便なのよね~なんてお話しもされていました。

 

他愛もないことですが、皆で愚痴を言い合うだけでも楽しいものなんだなぁと感じた1日でした(*^-^*)

 

次回開催は1/28(月)です。

ご都合が宜しければ、是非参加してみて下さいね!