HAPPINE☆BAR

こんにちは!!

 

介護付有料老人ホームはぴね福岡野芥です♪

 

以前、スタッフ同士での他愛もない話の中で、「入居者様と家族様、地域の皆様がお酒を酌み交わす場を作りたいね!!」という話がありました。

 

その場にいたスタッフ全員が「いいね!!やろうよ!!」という意見に!!

という事で、急遽HAPPINE☆BARを一夜限り開店する事になりました。

 

準備期間は、2週間ほどでしたが、スタッフ同士協力してなんとかおしゃれな雰囲気のBARを開店する事ができました♪

 

HAPPINE☆BARで、特に印象に残っておりますのが、久しぶりに入居者様と家族様がお酒を酌み交わされ、「また一緒にお酒を飲むことができるなんて思わなかった」というお言葉を頂いたり、普段は自室で静かに過ごす事を好まれる女性の入居者様が、日本酒をおかわりされながら、他入居者様や地域の皆様と談笑をされているお姿を拝見した時には、スタッフ一同とても驚き、喜んでおりました。

また、ゲームも開催し、一等賞になったお客様へ福岡から大分間のJR往復ペアチケット及びハーモニーランドペアチケットをプレゼントしました☆

 

施設に入居したからできない!!楽しめない!!ではなく、施設に入居したからこそ、またできる!!楽しめる!!と感じて頂けますよう、今後もイベントを開催して参ります☆

 

HAPPINE☆BAR、ご好評につき、第二弾開店にむけて、計画して参ります♪

 

☆入居者募集中☆

ハローイイナイイナ

092-866-1717