福笑い!

元旦の昨日に続き本日も晴天!

今日も午後からお正月のレクリエーションを1階でおこない福笑い、

羽子板、こま回し、けん玉等を楽しみました。

 

福笑いは4チームに分かれて「そこは口じゃなくて目」「そこかな」

「もう少し上かな」という風に周りの方々からのアドバイス通りに・・・

いざ、目隠しを外した途端に一斉に ”大笑い” 「笑う門には福来る」

まさに新年の祈願を皆でしました。個々にこまやけん玉も楽しまれ、私も

入居者様と羽子板を楽しみ結構長く続きましたが汗をかくほど真剣に

なってしまうものですね。最後は ”ハッピーニューイヤー” と全員で

かけ声をかけて手を取り合い「今年も笑顔の一年で行きましょうと」

固く誓い合いました(<・▼・>)/