折り紙の会!!

今日は折り紙のボランティアの先生が来てくださいました。

2回目ですがかなり好評で男性の方々も多く楽しんでいらっしゃいました。

最初は鶴から折って・・・鶴って結構難しいですよね!

次に節分にちなみ鬼の顔をつくり目、口を書いて・・・可愛らしい鬼さん

ばかりです。最後は自分用の小物入れを作りましたが紙も厚く色も綺麗!

「ゴミ箱にしよう」と言った方に「え~もったいないもっと大事な物入れたら」

「大事な物って、何?」この言葉に皆様 ”大爆笑” 「色々あるじゃない」(笑)

 

何を入れても自分が作った物って愛着がありますよね!

可愛い鬼さんたちは1階に展示してありますので是非ご覧くださいませ♪