マスづくり!

こんにちは🎵

早いもので1月ももうすぐ終わってしまいますね。

2月といえば『節分』!

今日は節分に向け、『マス』を作りましたよ(^^♪

まずは5つの木板からなるキットを組み立てていきます。

ハンマーで トントン! カンカン! と叩きながら枠組みを作り、底板を付けたら完成!

シンプルだけど面白い🎵


マスができたら今後は飾り付け🎵

いろんなステッカーやスタンプでデコレイトしていきました♬

その他、筆で字や絵を描かれたり、それぞれ個性的な作品となりましたよ☆

今回もご入居者様と一緒に地域の方々も参加していただき、地域交流の場となりました♬

『はぴね可児』では地域の方々にも参画していただける内容のイベントを開催しております。

今後もご興味のある内容であれば、お気軽にご参加くださいね♪