陶芸教室!!

今日は「むさしのくらふと」さんという陶芸教室の先生がいらして

初の試みで「陶芸」を10数名のご入居者様に体験していただきました。

見学だけという方もいらっしゃいましたが初めての事だけあって皆様

真剣に教わりながら頑張っていました。土を触って暖めて柔らかくする

のですが最初は固くて苦戦していたようです。お手伝いしたスタッフも

「最初が大変!だけど柔らかくなるうちに感触が掴めた」らしいです。

 

「此処に釜はあるの?」との質問が・・・一番心配するところですが皆様の

作品は先生が持ち帰り焼いてくださり持って来てくださるのです。

約、一ヵ月後になるそうですが届くのが楽しみですね。皆様、娘さんや

息子さん、妻にあげると嬉しそうでした。