デイサービスセンター『静かな生活』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!今回の作品は監督:伊丹十三さん、出演:山崎努、宮本信子さんの『静かな生活』を上映しました。この作品は1995年に公開されました。絵本作家を目指す家族は、作家であるパパ、やさしいママと弟、そして音楽の才に恵まれながら障害者である兄の五人。ある年家の下水を直そうとして失敗したパパは、家長としての威厳がないというプレッシャーに耐え切れず、オーストラリアの大学へ講師としてママと出向くことになった。留守を引き受けて面倒をみる事となった。留守中に起こる障害者の兄と妹の日常を描いている。・・・終了後の利用者様の感想では「今日も良かった!」「いつも良いよ!」とコメントでありました。皆さんより大変良かったと感想を頂きました。!次回の映画は4/27、監督:ロベルト、ベニーニさん:出演:ロベルト、ベニーニ・ニコレッタ、ブラスキさんの「ライフ、イズ、ビューティフル」を予定しています。(^v^)