ありがとう平成!

皆様、こんにちは!施設長の網谷です。

本日4/30は平成最後の日です。この30年あまり、皆様にとってはどんな時間でしたか?

平成元年当時、私は20歳の学生でした。過ぎ行く時間の中で介護の仕事に興味を持ち、50歳の今、施設長として介護の仕

事に携わらせていただいております。高齢化の加速で介護保険制度が創設、利用者負担1割でスタートを切りましたが、

制度改正を重ね、現状は負担割合3割の方もいらっしゃいます。今後の日本の介護はどこに向かうのでしょうか?一方で

現在、介護の世界に携わっている我々が令和時代の介護を切り拓く重要な立場としてこの業界をリードしていかなければ

ならない信念でおります。今日は平成に感謝をし、利用者様・社員の仲間と楽しい1日を過ごさせていただきました。

また、明日からしっかりと利用者様の笑顔をたくさんいただけるよう取り組んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

平成時代に感謝を込めて!ありがとうございました。