歩き方で今のあなたが分かる!?

皆様こんにちは。

本日、メディス足立で体チェックイベントがありました。

握力や片脚立ちなど、簡単な検査を行って「からだ年齢」を測ってもらいました。

実年齢より下の方⇒「普段から歩いて買い物に行ってます。今日も30分歩いてきました」

実年齢より上の方⇒「普段は車で移動しています。ついつい便利な物に頼ってしまいます」

やはり、体を動かすという事を意識しないと、歳を取るのも早くなりますよね。

そして、足立イベント初の「歩き方評価」

安定した歩き方でも、前後のふらつきがあるなど、細かく分析され、今の状態を良くするストレッチも教えて頂けました。

分かってはいるけど、楽しくないとなかなか体を動かしませんよね。

そういう方に必見!

メディス足立では、毎月第3日曜日の午後から座って簡単!「健康体操」を実施しています♪

呼吸法から嚥下体操、頭と体を使った体操など、楽しく行っています。

6月は16日(日)14:00~行いますので、ご近所の方を誘って是非遊びに来て下さいね~♪