創作日本舞踊ショー「孝藤右近七変化」

緑鮮やかな気持ちのいいお天気の日曜日

開催前から大きなポスターに

「花魁の姿に綺麗な女の人楽しみねぇ」なんてお話されてました。

さぁ開演です。

 

花嫁姿の花魁の嫁入り道中 黒い高下駄で花魁ならではの歩き方

なんて美しいんでしょう。だらりの帯には、美しい仏像が描かれていました。

凛とした中にも花魁の喜びが表れているようです。

ご入居者様もあまりの美しさに見とれておられました。

 

羽織っていた白無垢をとられたら色鮮やかな振袖、何色ものお花に金の縁取りが

とても豪華でため息が出てきます。

ここで右近さんのご挨拶「みなさんこんにちは、男です」

え~~~~~~! みなさん美しさにみとれていたあの方、男性なんて!

大拍手です。その後、イケメンお侍さんで踊っていただくと、「うゎぁかっこいい」

女性のご入居者様の目がハートになりましたよ。

ここからまたまた早変わりで石川五右衛門さんに、「さっきのあの人同じ人?」

びっくり×3で大盛り上がりです。

そして最後は獅子になっていただきました。

大きく首を回して舞う姿、テレビでは見たことがあるという方も生の獅子の舞の

迫力には圧倒されておられました。

 

最後は、ご入居者様、ご家族様と一緒に踊りましょうと誘っていただき、数分の

レッスンの後、とっても楽しい曲とかわいい踊りで全員パフォーマンス

うっとりして、目がハートになって、体も動かせてたくさん楽しませていただきました。

ジェットコースターのような創作日本舞踊、はぴね江坂全員で乗車させていただきました。

最高に楽しい一日でした。

孝藤右近さん友光彩子さん素敵な一日をありがとうございました。