囲碁・将棋部

以前より、将棋や囲碁が得意なんだ~♪と仰っていた方がいらっしゃったので、皆で出来ないかな…と考えてはいたのですが、

今回、備品として施設で購入することが出来ましたので、大々的に囲碁・将棋部として、クラブ活動を開始することとなりました!!

 

ご参加頂ける方~と参加者を募ったところ、続々と参加を表明して下さる方が増え、あっという間に大所帯に。

囲碁と将棋なので、対戦中は静かなもの。パッと見の盛り上がりには欠けますが、代わりに真剣勝負ゆえの迫力が凄かったです。

 

皆さん、負けず嫌いな方ばかりで1局じゃ終わらないことが多く、止め時を見つけるのが大変でしたが、

とても喜んで頂けていたので、やって良かったです♪

 

今後も続けていきますね(●^o^●)