デイサービスセンター『映画観賞会』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!今回の作品は監督:君塚良一さん、出演:西田敏行・緒方直人さんの『遺体 明日への十日間』を上映しました。この作品は2013年に公開されました。2011年3月11日、岩手県釜石市は雪まだ残る初春の穏やかな午後のひとときを何事のなく送っていた。14時46分31秒、東日本を中心に巨大地震が発生。その後、東北太平洋岸に最大40Mの巨大津波が襲い、釜石市も壊滅的な打撃を受ける。犠牲者の遺体を仮説安置所へ安置する。上司に命じられ慣れないで働く人たちの苦悩と対応を描く・・・終了後の利用者様の感想では「震災で大変!」「事実ですごい見てもすごい状況!」とコメントでありました。皆さんより大変良かったと感想を頂きました。!次回の映画は6/15、監督:篠田正浩さん:出演:藤田哲也・堀岡裕二さんの「少年時代」を予定しています。(^v^)