集団リハビリ 嫌よ!私は車椅子で行くわ!

「足が痛いから車椅子でいくわ!」

私としては歩いていただきたいのですが、歩くことに積極的でない時期って各々でありますよね。梅雨の時期は仕方がないかなと思うときがあります。医学的に証明されているわけではないのですが、天気が崩れるとお体の調子が悪くなる方は、臨床上よくみられることです。なので、この時期は仕方ないかなと。笑

ですが、頑張って歩いて起立訓練した後は…

「あら、朝起きた時あんなに突っ張ったり痛かったのに、意外と足痛くないわ」

これは当たり前体操なのですが、朝は老若男女問わず身体は動きにくいです!しかし朝の調子だけで「今日はずっと調子が悪いんだ」と決めつける方が大多数です。ですが本日集団リハビリに参加された方もそうでしたが、一度体を動かすとその後は意外と楽です。なので少しでも構いません!午前中に体を動かしてみましょう!午後は快適に過ごせますよ:D