シルバーエクササイズ♪

今日は7月のシルバーエクササイズの日。

扇を使ってのエクササイズの前に、いつも準備運動をしております。

どんな準備運動かというと…右手と左手でじゃんけんの違う手を出し合うというものです。

例えば、右手がグー・チョキ・パーだとすれば、左手はパー・グー・チョキ、という風にするのですが、

これが思いの他難しいんです。

スタッフも後ろでやってますけど、スタッフもついていくのに一生懸命な感じです(笑)

入居者様の中にはスイスイ出来ちゃってる方がいらっしゃるんです。

今度はスタッフ会をもうけた方がいいかも・・・・。

 

我々も参加して頑張らないといけませんね(苦笑)