映画の日

今日は映画の日。

上映作品は【日日是好日】でした。

 

日日是好日という言葉の意味は、漢字の見た目通り「毎日が良い日(好日)だな」という意味だそうですが、

実際のところ、毎日良い日なんて有り得ません。なので、これにはもっと深い意味があって、

例えば雨について考えると、雨が降ることを嫌だと思う人もいれば、好きだと思う人もいる。

雨が降ると仕事にマイナスの人もいれば、プラスになる人もいる。

どんなことでも、どんな日でも、それは何かや誰かにとって良いことなのだ。

…と、そういう意味なんだそうです。

 

映画もそんな感じの話で、皆様結構感動されてました。

「凄く良かった!」と仰る方もいらっしゃり、非常に喜んで頂けていたので、この作品にして良かったです♪