はぴね敬老会  9月21日〈土〉

例年と少し趣向を変え、今年は午前中に敬老会を行い皆さんと一緒にお弁当を食べるように計画しました。(^_-)-☆

早速、ボランティアで来て下さった男性二人組のトミーズさんによるギター演奏で 12曲の歌を一緒に唄い、手拍子を入れながら楽しまれました。

その後はスタッフによる津軽三味線の演奏や、施設長を含めスタッフ三名で三兄弟とし、腹踊りを披露し、その可愛らしさと可笑しさに皆んなでお腹を抱えて大笑い((´∀`)、しました。途中踊り出す入居者様やスタッフもいて、とても楽しい時間を過ごしました。

二段重ねの立派なお弁当を美味しそうに召し上がり、お腹一杯だね!!楽しかつたねと笑顔を沢山見ることが出来ました。

来年も元気で一緒に同じ時間を過ごせますように