音楽レクリエーション

少し涼しくなってきましたが、その風と共に台風がやってきましたね。

みなさま被害はありませんでしたでしょうか。

 

昨日、はぴね江坂では、内桶晶子さんをお迎えして、

「音楽レクリエーション」を開催いたしました。

365歩のマーチ、もみじ、故郷の空、二人は若い、ここに幸ありと

ピアノの音と歌に合わせてテンポよく体を動かしたり、

竹をもって東京音頭にのせてバチパチ音でリズムを刻み

一緒に歌ったり、内桶さんの楽しいお話に大きな笑い声が起きました。

 

五感で感じる音楽と、体を動かすこと、笑うこと

とっても大切で楽しいことですね。

「あ~楽しかった」

ご入居者様からたくさんの笑顔をいただきました。

内桶晶子さん楽しい時間をありがとうございました。