フラワーアレンジメント♪

今日はAグループの日。

意気揚々と1階に降りてこられたAグループメンバーの方々ですが、テーブルに用意されていた本日の素材を見てびっくり。

そこには、やたらと長くて太いまっすぐ伸びた植物が。

その名もずばり”フトイ”と言うそうですが、よく見ると先っぽに小さい花が咲いているこの花。正直どうやって使うのかよく分からないと困惑されていた様子でした。

 

先生に聞いてみると、なんと折って使うとのこと!

皆様もびっくりされていましたが、私もフラワーアレンジメントってそういう使い方もあるんだなぁと勉強になりました(^^)

 

下に写真を載せておきますが、皆様凄く芸術性の高い作品に仕上がってましたよ♪