柚子狩りツアー

今日は待ちに待った「柚子狩りツアー」の日です!!

職員さんのご自宅の庭にある2本の柚子の木にたくさんの柚子がなったので

初の「柚子狩りツアー」を計画しました。

朝からとても寒かったですが、皆元気に車に乗り込むと

手を振って玄関でお見送りです。「行ってらっしゃ~い」

途中、うどん屋さんでランチを済ませ Let ’s Go!!

到着するとさっそく職員さんが脚立にまたがり高枝鋏みで

柚子を切り落としてくれました。

ご入居者様も落ちた夢中で柚子を拾い、枝と葉っぱを上手に切って、、、、

いつの間にか柚子で籠一杯になりましたね。

こんなにたくさん収穫が出来て大満足!!

帰りは近くの牧場で一休み

甘~いミルク甘酒で冷えた体も♡ポッカポカ♡

今日一日でいろんな体験ができて楽しい思い出となりましたね。