習字

今日は習字の日です。

今回のテーマは”柚湯”。

もうすぐ冬至がやってきますから、とってもタイムリーな題材ですね♪

 

いつも皆様真剣な様子で取組んで頂いておりますが、今日はちょっとどんな風に先生が指導してくれているのかをご紹介したいと思います。

下に写真を載っけておきましたが、ホワイトボードに書き順や線の位置関係、注意点など色々なことを書き込んで頂き、

それを一つ一つ丁寧に教えて下さっています。

その後は、見本を参考にしつつ一枚ずつ書いたものを先生が確認、アドバイスを受けながら渾身の一枚が出来るまで書き続ける…という感じです。

 

元々お上手な方も多いですから、渾身の一枚はかなり見栄えのする作品に仕上がっていることが多いです♪

実際、今回も素晴らしい作品が沢山出来上がりました(^^)

また、施設に飾っておきますので、良かったら見に来て下さいね!!