裁縫倶楽部

今日は新しい先生にお越し頂いたので自己紹介をお互いに行い、日頃の裁縫倶楽部の感想をみなさんにして頂きました。

いろいろお話しするうちに、先生が手話できるのを知った利用者様が「教えてほしいわ~」と。

そこで裁縫をする前に「夕焼け小焼け」「ふるさと」を手話でふりをしながら歌っております。

そして、裁縫タイム!!

フェルトをパーツごとに貼りあわせて羽子板を作ります。

とっても素敵な松竹梅の柄のおめでたい羽子板が出来上がりました♪♪

 

※今日は男性の方で初参加の方がいらっしゃいましたが、楽しく参加して頂けたようです。

「妻にプレゼントしますよ!!」とおっしゃって優しい笑顔をされていました。