≪年末行事≫ 12月31日(火)

師走に入り慌ただしい中、22日は三階にて、恒例のミニ門松作りをして頂きました。皆様思い思いの飾りつけをされ、とても賑やかな門松が出来ました。また玄関先にもスタッフによる門松の飾りつけの準備を始め、<はぴね広島安佐>に年神様をお迎えする準備も整いました。

24日、25日は各フロアーでクリスマス会を行い、サンタに扮したスタッフから、心のこもったプレゼントに感激されました、また手作りのケーキも「美味しい」と言って喜んで頂きました。(^_-)-☆

28日には今年の締めくくりの行事で餅つきのお手伝いをして頂き、春先に摘み取った、よもぎ餅に手際良くあんこを包み込まれていました。「早くせんと固まるよ」・・・と言ってお叱りを被りながらの慌ただしい一時の中にも、石臼を使っての餅つき風景にはきっと昔懐かしく感じられたことと思います。

来年も<はぴね広島安佐>では色々な行事を通じ、入居者様が穏やかに過ごされるよう努力させて頂きたいと思います。新年を健やかにお過ごしされますようにお祈りします。・・・・