デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は映画観賞会の日です。今回の作品は2018年作で監督:滝田洋二郎・主演:吉永小百合・堺雅人さん他「北の桜守」を鑑賞しました!吉永さんと堺さんが親子役で戦中から戦後にかけて極寒の北海道で懸命に生き抜いた母と子の30年にわたる奇跡を舞台と交えながら描かれた作品で、1945年夫が出征し過酷な環境や貧しさと戦いながら息子を必死に育て上げる、母と子の思いを切々と描かれた作品でした。観賞後の利用者様の感想は「認知が始まり年老いた母を守る息子の愛情は本当に感動した」「親子ってああでなくてはならないよ」などの感想が聞かれました。皆さん今日もいい映画だったよ!と満足されていました。次回は洋画で「ワンダー君は太陽」を予定しています(^o^)/