1日過ぎてしまいましたが・・・

★みなさま、こんにちわ こんばんわ おはようございます★

 

タイトルにある様に、1日過ぎてしまいましたが・・・

3月11日は東北大震災でしたね。

あれから9年です。

 

個人的な話になるのですが・・・

当時、入浴介助を行っていて、フロアに戻った際にニュースで見て驚いたのを覚えています。

福島にいる知人も連絡が取れず、心配していました。

今では台風19号の災害もあって大変ですが元気で過ごしている様です。

 

スタッフ間でも、何をしていたのか話したり、利用者様の中にも当時の事を気にされている方もいらっしゃいました。まだまだ、立ち入り禁止区域ばかりで大変ともニュースでは言っていました。

そして、前回も言いましたが、怖いのが新型コロナですね。感染者が日々どこかで必ず出ています。

 

マスク着用・手洗い・うがいとアルコール消毒をしっかりして予防対策万全にしていきたいと思います!

 

今月末には、花見を予定しているので、影響が少しでも軽減されればと願っております。