折り紙レク

外出禁止、面会禁止で皆さまストレスがたまっていらっしゃると思いますので

できる限り施設内で楽しみを見つけて頂きたいので、今日は折り紙レクです

皆さん楽しそうにおしゃべりしながら作品の製作です

入居者様は外界からシャットアウトされていますので、

もしもウイルスが入り込むとしたら外から入ってくる方とスタッフ

という事になろうかと、私たちは日々ドキドキしています

なので私生活でも不要不急な外出は自粛していますし、朝来たらまず消毒、検温しています

マスクはもちろんずっとつけています。できる限りのことをしています。

私たち介護、看護の仕事はどうしても入居者様とは密着する仕事なので

毎日気を緩めずに過ごしています

からだに触れずに介護することはできませんからね