緊急事態宣言と心構え

今日の夕方には、緊急自体宣言が出される見通しとなっています。

事態が目まぐるしく展開し、入居者様・ご家族の皆様にも多大な迷惑をおかけしております。

そんな中、ドイツのメルケル首相が、コロナ対策を国民に向けて説明した際に

「緊急事態の時こそ、お互いに近くにいたいと思うものです。~(中略)~

けれども、残念ながら現在はその逆が正しいのです。~(中略)~

今は、距離だけが思いやりの表現なのです。」

という語りかけがありました。国は違えど、私たち1人1人の行動が問われている時だと思います。

正しく理解し、正しく怖がり、正しく行動することを続けて参りたいと思います。