今日のつぶやきはちょっといいのよ

皆様こんにちは

昨日から施設の前にブラックボードが出ています。今まではいろいろなお知らせを

書いていましたが、今回はお知らせと言うよりは、なんというか

ツイッターみたいな感じ?

で、友人がラインで、こんなの見つけたよと送ってくれた短歌的なものが

ちょっといいので書いてみました。ここにも書きますね

 

しばらくは、離れて暮らす コとロとナ

つぎ逢ふ時は 君と言ふ字に

 

コとロとナを合わせると君になるんですね、

今、私たち施設職員は友達や実家、子供や孫に会わないでいます

もしかしたら貰っちゃうかも、そうしたら施設のみんなに迷惑になる

と思うからです。

早くこんな事心配しないで、会って笑いあえるといいですね