今日も1日頑張りましょう!

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

コロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言の発令を受け、日本全国民がひとりひとり自粛生活を続けている中、終息の兆しが見えずに不安やストレスが溜まってしまい、心が病んでしまったり、身体の不調が出たりする方もいらっしゃると思います。

また自身の感染リスクを抱えながら医療の最前線で働く方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「手を洗う」「窓を開ける」「距離を保つ」「家に居る」

この4つを意識して実践することが、今私にできることです。

また、メディス北越谷オリジナルの「元気くらぶマスク」の着用も日課となってます。

そして、どんな気持ちでマスクを作ってくれたかを考えると、そのマスクを毎日付けることで、自分も「誰かのために」という気持ちが強くなります。

たくさんの人に支えられながら生きていることを、実感できる日々です。

つらい、苦しい、悲しい思いをする人がひとりでも少なく、この事態が終息に向かうことを願って、自分たちができることを毎日積み重ねていくことが大切だと思います。