グリーンピック2020~俳句・川柳~

グリーンピック2020~俳句・川柳~⑱

こんにちは、シーハーツ柏です‼

今日は詠の集いがありました。

新作をご紹介します。テーマ「バラ」です🌹

「病む人の 臥(ふ)す枕辺(まくらべ)に バラ二輪」

皆様の感想は「バラ2輪というのは意味があるのですか❔」「色にもこだわりがあるんですか」「枕元(ベッドサイド)を枕辺と表現するのはなかなかできない」・・・と。説明をうかがうと、「入院していた時に殺風景な病室にバラを2輪持ってきてくれた人がいて、とても心が癒されました。花の力はすごいですね」と教えていただきました✨

ちなみに色は「ピンク」だったそうです(^○^)