スタッフ紹介

川口の頼れる介護の内山リーダーに、スタッフ紹介として、ホームページに載せたいと懇願をしておりましたが、本人の強い希望で正面からの写真ではなく、入居者様の介護をしているところをこっそり?ではなく堂々と撮影しました。私にとって頼れる介護リーダーです。お酒は、前の池田リーダーの方が強いらしいですが、手先の器用さは、断然内山リーダーだと思います。(*^_^*)

併せて、インドネシアから技能実習生として、昨年の3月から、川口で介護を学んでいる2人の写真も紫陽花の飾りと共にご紹介させて頂きます。日本語もしっかりと学んでおり、最近は、漢字も含めた文章も書く事もでき、ご入居者様にとって孫のような存在です。川口に来てから、もう、1年以上経過し、すっかり私から親離れし、まごまごしていた時が遠い昔に感じます。彼女達の元気で明るい声掛けで施設の中も明るくなります。このまま、元気で頑張っていけるように、職員皆で見守りたいと思っております。他の職員にとっても、アイドル的癒しの存在の2人です。