七夕仕様

早朝に地震があり、朝早く目が覚めてしまった方も多くいらっしゃると思います。

「これが夜中だったら」「家が潰れてしまったら」と考えると本当に地震て怖いですね。

最近は特に地震が多くなっているので、防災の準備が必要かもしれませんね。

備えあれば憂いなし・・・ですね。

 

話は変わりますが、

六月も下旬に入り施設内も模様替え(飾り付け)を始めました。

7月は七夕と言うこともあり、食堂やEV内に飾り付けを行い

季節感を味わっていただける工夫を行っています。

飾り付けだけではなく定番の短冊の作成も開始し、徐々にですが

施設内も七夕モードに変化してきた感じがあります。

入居者様は今年、どんな願い事をするのかな~

一生懸命飾り付けて、織姫さまと彦星さまが見に来てもらうぞ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!