お弁当イベント

希望されたご入居者様に木曽路の特性弁当を召し上がって頂くイベントを行いました。せっかくのちょっと豪華なお弁当ですので、いつもと違う高級感のある雰囲気でのお食事の場の提供をしたいと介護スタッフと本社の職員とともに考えたステイホームを目指したイベントでした。

1階のラウンジに、麻の暖簾を入り口に垂らし、お花のアレンジと和服の職員のお出迎え、ラウンジ奥には、和傘を立て、抹茶のお茶たての場を配置。

食事の後に、立てたてのお茶を和菓子とともに提供させて頂きました。

参加されたご入居者様は、その雰囲気に「きれいだね!何か特別な感じだね!」と喜びの声が上がりました。

いつもと違う雰囲気の中、いつもは介助で召し上がられるご入居者様も頑張ってご自身で召し上がられてました。

食事の雰囲気作りのパワーを感じ、また、次回7月に開催します。

私たちも楽しんで参加させて頂きました。皆様、ありがとうございます。