七夕

熊本をはじめとする災害に見舞われた地域の方々および

ご家族の方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

話は変わり、今日7月7日は七夕の日です。🎋

近隣にあるあおぞら保育園の園児の皆さんがおじいちゃんやおばあちゃんの為に

笹の葉に飾り付けを行いグリーンライフ草加に届けてくれました。(∩´∀`)∩ワーイ

コロナの影響で園児の皆さんを招いてのお礼もできないので、その飾り付けをバックに

入居者様と職員にて感謝の意を込めて記念撮影を行いました。

あおぞら保育園の園児の皆様「心のこもった贈り物をありがとうございました。」

あいにくの天気で天の川は見れそうもないですが、彦星と織姫には年に1度の

デートを楽しんで頂き、願い事を書いた園児の皆様と入居者の皆様の願い事が

叶うといいですね。(/・ω・)/

 

そして、施設内でもお楽しみの内容がありました。

昼食も行事食となり、いつもとは違う献立に驚かれる方や笑みを浮かべる方などが

いて、いつもとは違う昼食時間となりました。

ちなみに献立はと言うと…

・そうめん

・天ぷらの盛り合わせ

・茄子の和え物

・ミックスフルーツでした。