こんな時でも・・・

ジメジメして憂鬱な梅雨に加え、コロナウィルスの問題等で

入居者様もかなりのストレスを感じて生活を送られていると思いますが、

そんな中でも、真剣にリハビリ(歩行練習)を行い自分らしい生活が

送れるように頑張っている姿をご紹介したいと思います。

1人では転倒リスクもあるため歩行練習はできないんですが、介助者(職員・

家族・外部)が付き添うことで転倒リスクが軽減されるため、本人も楽しく

リハビリが出来、気分転換ができているようです。

 

【注意】

草加市内でもコロナウィルスが今月6件発生しています。

感染源は職場や家庭が多いようですが、各自がこまめな手洗い・消毒・

咳エチケットなどの基本的な行動の徹底、体調不良時は自宅で休養する、

不要不急・感染リスクが高い場所への外出は控えるなどの対策をしっかりと

行い、感染を予防しましょう。